7/29(金) Salsa de Latinos Unidos Vol.2

                     7/29(金) Salsa de Latinos Unidos Vol.2
                   

7/29(金) Salsa de Latinos Unidos Vol.2
merengue-panic.org/events.html#p220729

 

Merengue Panic が自信を持ってオススメする、ウィークエンドスペシャルが帰ってきます! 昨年末に大反響だった抜群のスピンを再び東京で味わえます。 素晴らしい DJ Kani による選曲(音源提供)でたっぷりサルサを楽しんでください! もちろん、メレンゲやバチャータも混ざったオールジャンルパーティです! 「ラテン音楽はひとつ」をテーマにしたほんとうのスピンに乞うご期待!

残念ながら、事情により DJ Kani は当日の来場ができなくなりました。 ただ、音源提供および選曲は予定通り DJ Kani が担当してくれます。 DJ Kani のレコードボックスを taco が現場で回す、 文字通りの「カニ・タコ・ウニドス」によるスピンになります!

そしてレッスンはいま大人気のおふたり、 tomo y Rie によるサルサレッスンです! このふたりのオープンレッスンはとても貴重な機会ですのでお見逃がしなく! 以下の レッスン情報 も要チェックです。

また、今回はイヴェントの共宰である晴珈琲の「ペペオレ」を注文を頂くとヨイコトあるかも!?

Salsa de Latinos Unidos Vol.2

  • 《日時》7/29 (金) 19:30-23:30
  • 《場所》studio pepe (外部リンク)
  • 東京都港区六本木7丁目17−12 六本木ビジネスアパートメンツ (OpenStreetMap)
  • 《エントランス》1,500円(ワンドリンク付)
  • 《レッスン》2,000円
  • 《主宰》DJ Kani, 晴珈琲, and Merengue Panic

タイムテーブル

  • 19:30-20:30 サルサレッスン 初中級 by tomo y Rie
  • 20:30-23:30 パーティ by DJ Kani (音源提供・選曲)

レッスン情報

スペシャルレッスンは tomo さんと Rie さんによるサルサです! レッスンは on2 で進めますが、 on1 / on2 の垣根を超えた、 パートナワークのエッセンスにフォーカスした内容です。 目から鱗、気付き満載と一部界隈で話題沸騰中!

基礎を身に付けることの重要さを理解した人にはぜひ一度受けて欲しいレッスンです!

tomo

元ロスサルセーロスのインストラクタにして、不世出のグッド・ソーシャル・ダンサ。 商売っ気も功名心も欠いているために、知る人ぞ知る隠逸のリードに甘んじているが、 実は上級者/インストラクタのフォロワには彼の熱狂的なファンが昔から多い。

的確で無駄のないリード技術、心地良いフレームワークと百戦錬磨の精巧なテンション、 確かな基礎に裏打ちされた緩急ある美しいステップ、 どんなレヴェルやスタイルのフォローにも合わせて踊る懐の広さと対応力、 即興性と機智に溢れる遊び心、そしてフォロワに対するたっぷりの愛情と、 「リードの上手さ」を構成するあらゆる要素においてその実力は群を抜く。

リードやフォローの動きに対して明確なイメジを持っており、 ひとりひとりに最適な修正点を瞬時に見抜く観察眼が秀逸。 理性と感性の両面から総合的にアプローチする実績ある指導と、 生来の面倒見のよさでこれまで沢山のグッドダンサを育ててきた。 何より教えることに対する情熱と、 惜しみなく全てを伝達しようとするその態度は、 インストラクタとしての先天的なギフトに裏打ちされている。

Rie

泣く子も黙るソーシャルダンサ・インストラクタ。 アジアを代表するバチャテイラとしての実力・実績はいうもおろか、 実はサルサのフォローとしても超一流の凄腕。 ソーシャルフロアでは相手のレヴェルやスタイルに合わせて 流麗に軽快に、そして相手と一緒に楽しんでフォローする神業スキルの持主。

さらに、バレエの基礎や確かな説明力に支えられたインストラクションは精確かつ端的で、 生徒の癖や改善点を見抜く見識も秀逸。 細かく文節化した説明はほんとうに分かりやすいと好評で、 彼女の指摘でぐっとダンス技量がアップしたとの声多数。 フォロー目線でもリード目線でも指導できるのも魅力。

また、初心者の裾野を拡げる活動も意欲的に継続しており、 どんなレッスンにも決して手を抜かないその人柄まで含めて、 業界に欠かせぬ特別な存在となっている。

DJ/主宰者紹介

今回は DJ Kani と晴珈琲との共宰イヴェントです。

DJ Kani

東北・福島を代表する特別な DJ であり、シーンの重要人物。 音楽とパーティに対するほんとうの愛情を持っているホンモノの DJ 。

それぞれの曲はよく知った曲も多いのに、 ひとつの選曲にも無駄がなく、全体の並べ方にも徹底した熟慮と深い見識を感じさせ、 すべての曲の繋ぎに意味がある。 こんな超絶技巧を押し付けがましくなく、 飄々とやってのける驚くべき DJ である。

プレイから人柄が滲み出る DJ というのはそうはいないが、 この特別な感性の DJ は、その優しさをスピンによって示す技術を持っている。 サルサ好きの人たちの居場所になるように、 誰もが自分がここにいていいんだ、と思えるような場を作る、 リラックス出来る、気持ちのいい音楽をかけてくれる DJ Kani 。

今回は残念ながら当日の来場は叶わないことになりましたが、 彼女の音源提供・選曲したセットリストを taco が現場で回すジョイントスピンの形で参加してもらいます!

晴珈琲

今回のパーティはいつもペペで美味しいコーヒーを提供してくれている晴珈琲も共宰。 「その時の情景や気持ちに寄り添う珈琲を」というコンセプトの元、 厳選された豆を丁寧にローストし、しっかりコクのある珈琲に仕上げている。

この日は一部ファンの間で人気の「ペペオレ」を頼んでみるチャンス! 特別のオマケがあるかも!?

harucoffee.official.ec/

taco

メレンゲ活動家。Merenuge Panic 主宰。 昨今のメレンゲ認知度の低下に強い危機感を覚え、 心あるダンサたちが音楽もソーシャルも楽しめるようなパーティを企画している。