11/30(水) Salsa♡Zouk

                     11/30(水) Salsa♡Zouk
                   

11/30(水) Salsa♡Zouk
www.facebook.com/events/483518310404243/

 

Salsa❤️Zouk サルサ❤️ズーク
Salsa meets Zouk. Zouk meets Salsa.
サルサがズークに出会って恋に落ちる?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日にち : 11月30日( 水曜日 )
時間 : 19:00-19:30 ①ズーク 入門
19:30-20:30 ②ズーク 初級
( Hide )
20:30-23:30 DJ タイム
( DJ Mami & DJ Yuki )
場所 : Studio pepe
( 六本木駅2番出口から10秒 )
🉐レッスン : ① 500円 ② 1000円
🉐エントランス : 1500円
# 赤白ワイン飲み放題
# 持ち込み自由
本日はぺぺのバー営業はないので持ち込み自由です。コップ、赤白ワイン、水などは用意しておきます。楽しく飲んで色んな初めてさんとお喋りして下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ズークレッスン
ズークって何?とゆう方も安心の基礎を大切にしたレッスン内容です。サルサダンサーにはズークを始めるいいきっかけに、ズークダンサーにはベーシックを見直すいいきっかけになるように!
ベーシックステップから、サルサダンサーのズーク入り口になれるようにサルサの技に近いものをいくつか入れてもらいます。今日で一曲踊れてしまうかも?
【 ひでくん 】Zouk界のカリスマ
ウォーターベットに抱かれてるような心地いいダンスは技をかけられなくてもベーシックだけでとろけてしまう。
5、6年やっていた古武道の呼吸や間のとり方がダンスに生き、ズークを始めてわずか3年でインストラクターになる。彼と踊りたい女性で女祭になっているイベントをよく見かける。レッスンではペアダンス全般に通じる基本基礎や相手に安心して気持ち良く思ってもらえるリード&フォローのポイントを大切に教えており、東京都を中心にZouk普及活動に力を注ぐ。細かく丁寧な指導に定評のあるブラジリアンズークインストラクター。
🔑踊った相手は気持ちよく寝れる「ゆりかごのひで」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ゲストダンサー
【 くりちゃん 】
旅好きでお酒好き。卒業旅行で行ったブラジルでふらっと飲みに行った先でラテンダンスを知り、ダンスが人見知の自分を変えれそうだと直感。帰国後、速攻サルサを始めCuban、On1 、On2とその魅力にはまって行き、Zoukに落ち着く。10年以上ペアダンスをやっても未だにちょっとお酒ひっかけないと緊張して踊れないシャイな彼にとっては「ペアダンス」は未だに最高のコミュニケーションツールになっている。
実は東大理系の上がりの秀才である上、テニスやロングボードやスノーボードやスキーも嗜む「頭も良く運動神経もいい子」。ペアダンスでは海外フェスに行きまくり、スキーではガチ山にバックカントリー、アクロヨガではヘルニアになるまで攻めたり何をやるにもとことん突き詰めたい性格。ズークではその才能を遺憾無く発揮しダイナミックで奇想天外なリードにサプライズされる事、間違いなし。
🔑面倒見のいいお兄ちゃん
【 げんちゃん 】
愛妻家で料理上手で誠実で気遣い上手な理想の妻?的な一面を持つ。友達の誕生日には似顔絵を書いてプレゼントするなど人を喜ばせるのが好き。
元々、学生時代にはあらゆるストリートダンスに手を付け、コロナ禍でペアダンスに出会い、わずか数年でBachata、Salsa、Zoukを習得し、フロアの人気ダンサーまでスピード成長。真面目にレッスンに通い、習った技をノートにまとめロジカルに理解。最近は踊るだけでは飽き足らず、パーカッションやギターなどの演奏にも手を出し、日々成長中のラテン界の期待の星。
🔑真面目さ売りの学級委員
【 みくちゃん 】
見入ってしまうような美しいズークフォローに加え、恵まれた体から繰り出されるミュージカリティたっぷりの男性顔負けの男前リードにノックオンされる女子多数。幼少期はバレエ、大学時代に社交ダンスの部活に入りペアダンスに出会う。ブラジルのペアダンス(Zouk、Gafiera、フォフォー、ソウチーニョ、ボレロ)からSalsa、Bachata、WCS、NSHとジャンル問わず、今夜の気分でどこにでも遊びに行く。そんなチャンプルーカルチャーで生きる彼女は人と人とを繋げるのも得意でお母さんもダンスソーシャルに連れてきてしまうほど。海や自然大好きな、自由を愛するナチュラリスト。おっちょこちょいで数々のやらかし事件も愛されてしまう様なキャラクターの持ち主。
🔑マルチダンサークイーン
【 まやちゃん 】
ダンスと無縁の人生、バックパッカー時代にスペインのレストランで熟年夫婦が仲良さげに踊っている姿を見てペアダンスに憧れ、社会人ダンスデビュー。中高バレーボール部で踊り続ける体力とトライアンドエラーの精神を身につけていた事がダンスに生き「ソーシャルは修行」と2リットルペットボトルの水と共にジムに行く感覚で踊り続けている。
趣味はダンス動画を見る事。毎日朝の通勤も昼休みも仕事後も、時間の許す限りダンス動画を見て日々イメージトレーニングもかかさない。ダンスを始めて体重が8kg減り、身長は3cmも伸び可愛さに磨きがかかる。性格の通りの素直で柔らく心地よいフォロー、ダンスを心から楽しんでる笑顔で、彼女の虜になってしまう男性多数。
🔑体育会系女子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★DJタイムの音楽
Salsa & Bachata 50 / Zouk 50
サルサ(&バチャータ)とズークが半分半分くらいでかかります。DJ MamiがSalsa & Bachata担当、DJ YukiがZouk担当で2,3曲ごとに交代します。どちらのダンサーも楽しめるように私達も選曲頑張ります。
【 DJ Mami 】
旅と山とお酒が好き。ジャンル問わず対応でき、年間100本の登板、言わずと知れたラテン界の人気DJ兼オーガナイザーで、盛り上がるダンスフロアを作る仕掛け人。イベント中は、DJに受付にバーテンを同時にこなすワンオペスタイル。踊るのも好きで、もう1つ体があれば踊っていたい。
【 DJ Yuki 】
1日3時間の通勤時間を日々ズークの曲の仕入れに使う音楽オタク。
サルサバチャータはもちろん、ズークダンサーとしても国内外の大きなフロアの中で常に踊っている人気ダンサー。今も常にソーシャルの最前線で踊ってるからこその、ヒット曲のパターンにハマらない、思わず踊りたくなるようなダンサー目線の選曲は、東京中のズーカーの信頼を集め、今やDJの依頼も絶えない存在に。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サルサダンサーにズークの気持ち良さを知ってもらいたいし、どんな踊りなのか体験してもらいたい。
ズークダンサーにサルサのかっこよさを見てもらいたいし、一緒に踊ってもらいたい。
前回は理解と愛のあるダンサー達が集まってくれてすごく盛り上がったので、またやらせて下さい。今回はさらに大きいフロア、サルサの人にもっとズークを知ってもらいたいとゆう願いを込めてぺぺ開催。
ダンスジャンルや音楽は違うけど、普段なかなか混じらない組み合わせのダンサー達が出会ったら面白そう。2つの交流のない文化民族の出会い。お互いのダンスを尊重して一緒に楽しみたいとゆう願いでイベントを作りました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー